イベントレポート

人形劇鑑賞。

今日は、母の会の皆さんのご厚意で、「劇団ぽけっとさん」の人形劇を観賞させていただきました。
毎年来て下さるぽけっとさんのことが、子どもたちも先生たちも本当に大好きで、朝から「今日もどらちゃん(いつもお話の前に登場して盛り上げてくれるネコちゃん)来るかなぁ。」とワクワクソワソワしていました。
登場と同時に子どもたちの心をグッとつかんで大笑いさせてくれるぽけっとさん。
舞台も人形も小道具も全部手作りで、本当にすごいんです!
年長さんは3回目の観賞で、ぽけっとさんから「小学校へいっても元気でがんばってね!」とメッセージもいただき、長く深いおつきあいだなとしみじみ感じました。
ぽけっとさん、来年もお待ちしています!
母の会の皆さん、今年もありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP