イベントレポート

宝小学校訪問。

今日は、年長組のみんなで宝小学校へお邪魔してきました。
1年生のお兄さんお姉さんが、とってもハキハキとステキな発表をしてくれて、小学校は楽しいところなんだよということをたくさん教えてくれました。
みんな真剣に聞き入っていました。
歌の発表もしてくれて、とてもきれいな歌声に感動しました。
1年前まで青山幼稚園に通っていた1年生の子もいて、ひさしぶりの再会でしたが、ものすごくたのもしく成長していて、本当にうれしく思いました。
その後は、みんなでじゃんけん列車のゲームをして楽しい時間を過ごしました。
優しくしてくれてありがとう!

それから、校内を下から上までぐるっと見学させていただきました。
卒業間近の6年生のお兄さんお姉さんは本当に大きくて、かっこよかったです。
各学年の教室から卒園児のみんなに「あ!先生!!」と声もかけてもらって、先生たちもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
みんな本当に大きくなったね!
今年卒園して春には小学生になるみんなも、こんなに立派に大きくなるんだなと楽しみでしかたありません。

コロナで何年振りかの学校訪問となりましたが、子どもたちも園に帰ってからも何度も「楽しかったー!」とお話していて、やっぱりこれから小学生になるみんなにとって、貴重な体験だと実感しました。

小学校の先生方、生徒の皆さん、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP